わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

僕のヒーローアカデミア読んでみて。



「考えるよりも先に体が動いたんだろう?」

少年漫画「僕のヒーローアカデミア」の中で、幼い頃からヒーローに憧れ、しかし何の特技も能力も持たず、ヒーローは諦めろとみんなに言われ続けた主人公・出久(いずく)が、友人を助ける為に危険を冒した後、No.1ヒーローであるオールマイトに掛けられた一言。

そうなんだよねぇ。
そうなの。

きっと心の底から思ってることって、頭で考えなくても勝手に体が動いちゃうものなんだよね。

出久はね、なんで助けに来たんだって問われた時に「君が助けを求める顔をしていたから」って答えるの。

他に能力を持つヒーローが周りにたくさんいて、だけどみんな危険だからって手を出せずにいたのに、たった1人何も持たない出久だけが助けに入った。

出久は小さい頃からずっとヒーローに憧れてて、ヒーローになるのが夢で、それなのにヒーローになるのは無理だと言われ続けて、だけど出久の心はずっとヒーローになるのを諦めることはできなかった。

それって、本当にそれが大好きで、心からの願いで、誰に何を言われても、自分でも無理かもしれないとわかっていても、それでも諦められず、そしてそれが何より求め続けたもので。

だからこそ、誰にも出来ない「考える前に体が勝手に動く」っていうことが出来たんだよねきっと。

それが、好きってことだったり、心の奥底に眠る本音だったりするんだろうなぁと。

出久かっけーなぁ。
惚れるわ。

わたしにもあるかなぁ。
考えなくても体が勝手に動いちゃうこと。

まぁまぁ、それを見つける毎日!!
心の声を逃さず聞いてあげようと思います(﹡´◡`﹡ )

2016年4月18日
Rika