わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

辛くても逃げ出せず苦しんでいた、過去のわたしへ。

 

 

今、すごく辛いよね。

 

 

誰からも求められていないんだって。

誰も私なんて必要ないんだって。

 

 

自分の存在価値がわからなくて、

どうしようもなく世界で独りぼっちな気がしてるよね。

 

 

気持ちを踏みにじられたり

存在を否定されたり

蔑ろにされたり。。。

 

 

そんな場所で、心はズタズタで

感情を殺さなきゃ、平気なふりして笑わなきゃ

生きてるのが辛くてどうしようもないことがたくさんあったよね。

 

 

本当に、本当に偉かったね。

今まで一人で頑張ってきたんだね。

自分の力で何とかしなきゃ、頑張らなきゃって、

ギリギリのところで踏ん張ってたんだね。

挫けたら負けだ、ここで折れたら負けだって。

 

 

もう泣き疲れるくらい泣いて

そんな弱い自分に失望して

自分で自分を責めてしまっていたんだよね。

 

 

でもね。

もう、そんな風に自分を責めなくていいんだよ。

苦しみから自分を解放してあげていいんだよ。

辛かったら逃げていいんだよ。

その場にいたくないのなら、自ら去っていいんだよ。

全部背負わなくていいんだよ。

溜め込んでいたもの、全部吐き出していいんだよ。

弱さを見せていいんだよ。

誰かにすがっていいんだよ。

わがままになっていいんだよ。

悲しいなら泣いていいんだよ。

嫌なことは嫌って言っていいんだよ。

いい子ちゃんでいなくていいんだよ。

我慢しなくていいんだよ。

前向きになろうとしなくていいんだよ。

 

 

ありのままのわたしでいいんだよ。

 

 

ありのままのわたしのことを、大切に思ってくれる人はちゃんといる。

 

 

さらけ出すことを恐れないで。

 

 

私の弱みを見せた時こそ、

わたしの味方になってくれる人が現れるから。

 

 

「助けて」

そう言える勇気だけでいい。

その勇気だけで、世界が変わるから。

 

 

今はきっと、

何を見ても

何を聞いても

もやがかかって、灰色で

世界が悪意に満ちているようにしかしか思えないかもしれない

 

 

ちょっと頑張りすぎて疲れちゃったから

心がたちの悪い風邪でもひいちゃったんだね。

 

 

風邪をひいたら休まなきゃね。

ゆっくり心を温めてあげなきゃね。

 

 

そうして回復したら、勇気を出して踏み出そう。

 

 

頑張らなくていい。勇気を出すだけでいい。

その勇気一つで、わたしは変われるからね。

 

 

安心して、勇気を出そう。

 

 

世界は私が思ってるより

ずっと、ずーっと優しいよ。

 

 

 

 

 

LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40cxx0831i

 

こちらで個人的な相談など受け付けてます!