わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

いつも自分に言い聞かせていること。

 
 

いい人でいる必要はない。

わがままでいいんだよ。
もっと自分を出しちゃえって。
 
誰かの顔色は伺わなくていいよ。
嫌われたってなんてことない。
いちいち気にしてたらストレスで禿げるぞ。
 
辛かったら我慢しなくていい。
弱音は悪いことじゃないよ。
その弱音を隠すことは、自分の中の自分を無視することになるからね。
 
めんどくさかったら投げ出してもいい。
きっと今それは必要じゃないことだから。
心の本音に正直でいたら、ちゃんと本当に必要なことに辿り着ける。
 
悲しかったら全部吐き出して泣いていい。
涙を流すとスッキリするよ。
大声でうわーんて泣いて、悲劇のヒロイン気取って、出来るだけ惨めな自分を演出してさ。
それずっとやってるとね「私何やってんだろ」ってだんだん笑えてくるから。
 
ムカついたら、その感情をとことん感じて。
怒りの感情だって、大切な自分自身。
なぜ怒りが湧いたのか、自分の中の自分のことをしっかり見てあげよ。
そこに、怒りが湧いた理由、本当に大切にしたいものがあるかも。
 
やりたいと思うなら、とことんやり尽くせ。
それが例え、なんの意味もないことだったとしても。
だってそれをやれば自分を喜ばせることができるんでしょ。
それにね、今は意味のないことに感じても長い人生、線で見れば必ずどこかで繋がってるから。
 
自分を見て。
いつも、自分の中にいる自分を見て。
あの人じゃない。自分だよ。
あの人の心はなかなか見えないけど、自分の心はいつも自分の中にある。
あの人は変えられないけど、自分は変われる。
あの人はわかってくれなくても、自分だけは自分の心をいつだって信じてあげて。
 
自分の一番の味方は自分。
いつだってあたしを喜ばせて、楽しませて、幸せにしようとしてくれているのは、あたしの中にいるあたし。
 
一番近くにいるあたしをいつも感じようね。
 
わたしのこと気になる〜〜
と思ってくちゃったそこのあなた♡
こちらのLINE@登録してね〜

http://line.me/ti/p/@cxx0831i

個人的な相談受け付けてます( ੭•͈ω•͈)੭
 
2016年4月20日
Rika