わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

「恥ずかしい」ってなんだ??

 

恥ずかしいって
それは何を気にした感情?
 
それって誰かの目を気にした時の感情じゃない?
 
間違いも失敗も挫折も
自分にとっての「学び」や「経験」や「確認作業」。
 
やってみたあと、
どんな結果になろうとも
それはデータとして自分の中にどんどん書き込まれていく。
自分しかもってない実感、臨場感のあるリアルなデータ!
 
みんな笑うかもしれないけどさ
みんな馬鹿にするかもしれないけどさ
 
そういう人は自分の人生においてさえ『その他大勢』を演じてるんだよ。
名前も個性も与えられてない、誰の目に止まることもないエキストラ。
自分の人生なのに、主役は他人。
 
それがいいなら、それでいい。
自分の人生だもん、自分で選んでいい。
 
だけど、わたしはそうなりたい?
いやいや、なりたくないわ!笑
 
その他大勢に笑われてこそ
その他大勢に馬鹿にされてこそ
誰でもないわたしだけの人生になる。
誰にも真似できない人生を歩める。
 
当たり前や常識にしがみつくことなく
自分の感性を信じて
間違いなんてないからね。
恥かいても死ぬわけじゃないし!
笑われたらその笑いすら笑い飛ばして
馬鹿にされたらケロッとした顔で逆にありがとうとか言っちゃってさ。
 
そんなかっちょいい大人の女に
なりたーーーーーーーい\(^o^)/
 
そんな風に本気で思うのです。
 
わたしのこと気になる〜〜
と思ってくちゃったそこのあなた♡
こちらのLINE@登録してね〜

http://line.me/ti/p/@cxx0831i

個人的な相談受け付けてます( ੭•͈ω•͈)੭
 
2016年4月21日
Rika