わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

突然ですが、わたし、社会不適合者です。笑

 
昨日ね、わたしお仕事休んだんですよ。
 
なぜって?
漫画読みたかったから!
 
でもコレきっと大多数の人には
批判されるんだろうなぁ〜って思ったら
面白くなっちゃって。
 
「立派な大人としてありえない」
「社会人としてどうかしてる」
「非常識だ」
「人の迷惑を考えてない」
「自分のことしか考えてない」
「ロクデモナイ」
「仕事をなんだと思ってるんだ」
etc…
 
はははは(^◇^)
ね〜こういう意見がごもっともなんだろうね、世の中の方々に言わせればさ。
昔のわたしならそう思っただろうな〜。
 
でも、
わたし立派な大人じゃないし
社会人ってよくわかんないし
非常識でもいいし
迷惑かどうか決めるのは相手だし
そりゃ自分のこと一番考えるし
ロクデモナイってなんか面白いとか思ってるし
仕事は仕事だと思ってる。笑
 
わたしね、仕事が嫌で嫌で仕方ないわけじゃないよ。
お金をいただいてそれで生活しているから、すごく感謝しているし楽しくてやりがい感じることもある。
 
だけど、昨日は気が乗らなかったの。
そんだけ。笑
 
わたしのしている仕事は
行かなかったらそれだけわたしの稼ぎが減る仕組み。
そして会社側はお休みの要請出したら快諾してくれた。
 
何も問題はなし!
 
わたしは、足りない分は別でそれを補えばいいし、まぁないならないでなんとかなるっしょって感じ。
会社側は「どう思ってるか」は別としてわたしが休むことに対して何も言ってこない。
 
仮にそのことが原因で仕事をクビになったとしたらどうするのかって?
 
別の稼ぎ場所や稼ぎ方を探せばいいだけ♪
 
今の時代、働き方やお金の生み出し方は無限大なんだから、そんなことに怯えなくても大丈夫!
 
それに1ヶ月1万円あれば生きていけるって、昔の偉大なテレビ番組が教えてくれているじゃない?笑
 
休みたいのに休ませてくれないような会社って、わたしの人生じゃなくて会社の利益しか見えてないような会社だから別にこっちから願い下げで良し♡
 
わたしが思うのは
仕事なんてどうでもいいとか蔑ろにしていいとかそういうことじゃなくて、本当に自分の人生を歩みたいと思った時に、その人生の軸が会社や仕事に囚われていると、それって本当に自分の人生歩めてるのか?ってこと。
 
だいたいね、仕事を休んで好きなことをしようとしている人に対して文句言ったり批判する人って、自分がそれを出来ないのに人がやっていることが羨ましくて妬ましいだけ。
 
そういう人に限って、「じゃ、あなたも好きなことすれば?」って言うと「会社が許してくれない」とか「仕事しないと好きなことするお金もない」とか言って、会社や仕事のせいにするんだよね。
 
会社や仕事はたまったもんじゃないよね!
きっと会社さん言ってるよ
「誠に遺憾である!あなたの人生はあなたが決めているのに、その責任を我々に押し付けないでいただきたい!」ってさ!笑
 
会社が許してくれないんじゃなくて、自分自身で好きなことをすることを許してあげられてないだけ。
お金を稼がないと好きなことができないんじゃなくて、好きなことをする時間とお金を作り出そうとしていない自分がいるだけ。
 
そういう生き方が好きなら、それを貫き通せばいい。そして人のことはとやかく言わない。人の生き方にケチつけられるようなお偉い人はいないしね(*^◯^*)
 
好きなことしたっていいじゃない。
仕事が好きなら仕事に夢中になればいいし、他に好きなことがあるならそれに夢中になればいい。
好きなことしたくて仕事休まなきゃいけないなら休めばいいし、辞めなきゃいけないなら辞めればいい。
クビになったって死ぬわけじゃないよ!
 
わたしはほんの5年前、週5で仕事してるのにお金がなくて、毎日コッペパン1個と白飯で朝昼夜ご飯をまかなっていたし、電車賃がもったいないから帰りは歩いて職場から家に2時間歩いて帰ったりしてたよ!笑
 
今思えばいい経験したなぁ〜と思ってます!こんな風に毎日カフェでコーヒーを飲みながらブログ書く生活が出来るようになるなんて、あの頃は全く考えられなかったもん(﹡´◡`﹡ )
 
生き方も働き方も人の数だけある。
みんながそうだからって、自分までそうである必要はない。
 
わたしは仕事が続かない(飽きちゃう笑)社会不適合者だけど、毎日好きなように生きてます♪
これからももっともっと自由に、もっともっとわたしらしく、もっともっと非常識に生きていけるように、自分の人生に夢中になりたいって思って日々生きてます♪
 
このブログも、誰かの人生がより良くなるためのほんの少しのヒントになればいいなぁ♡
 
わたしのこと気になる〜〜
と思ってくちゃったそこのあなた♡
こちらのLINE@登録してね〜

http://line.me/ti/p/@cxx0831i

個人的な相談受け付けてます( ੭•͈ω•͈)੭
 
 
2016年4月26日
Rika