わたしらしく生きる、あなたらしく生きる

コンプレックス過多の元引きこもりネガティブヲタクが過去の経験を元にありのままの自分を受け入れられるようになった考え方や出来事を公開?

変わりたいと願うあなたへ。

はるばるようこそおいでませ!


このブログは…


*自分に自信が持てない
*自分が嫌い
*人と自分を比べてしまう
*すぐに自分を責めてしまう
*人を信頼できない
*誰にも本音を話せない
*人と深く関わるのが怖い
*人の目を気にしてしまう
*人に嫌われるのが怖い
*やりたいことがみつからない
*やりたいことに踏み出せない
etc…


上記のような悩みを持ち、


そんな自分を「変えたい!」と強く願いながらも、なかなか変われない、変わるキッカケが掴めない、いろいろやってみたけどなかなか人生が好転しない………(´;ω;`)


そんな女性(男の子もオケーイだぜっ!)に向けて、ほんの少しヒントを贈ってあげられたらいいなぁという想いではじめてみました。


なんたって、


上に書いたことはぜんぶぜんぶ、そのまんま過去のわたしであり、実際にわたしが乗り越えた壁であり、わたしの人生において大切なことを教えてくれた神様からのプレゼントたちだから。




わたしRikaは、どこにでもいるごくごく普通の女の子でした。


そんな普通な自分がコンプレックスだったし、普通なわたし以外は、どんな人もみんな神様に愛されていて何かしらの才能を持っているように見えた。
そんな普通な自分が嫌で、いつも誰かと自分を比べて秀でているところを探して、自分よりすごい人を見つけては自分を責めて、その人の欠点を探してた。
そしたらいつの間にか、周りには敵しかいなかった。
認めてくれる人を探して、認めてくれない人を憎んで、みんなを疑って、信じてもらえないと嘆いて、一人ぼっちだといじけて。どうせわたしは嫌われてるんだ。誰にも必要とされていないんだ。
夢なんて叶うわけない。
こんなわたしが叶えられるわけがない。
だったら最初から諦めたほうがいい。
夢なんて見なければいい。
わたしには無理なんだから。



…なにこれ。
今考えるとこの女、スーパーネガティブめんどくさい。笑
だけどこんな思いを抱えながら、わたしRikaは20数年間生きてきたわけです。よく鬱にならなかったわ!(ぶっちゃけ鬱にもなりかけたw)


だけどね、人って変われる。
わたしは、本当は変わりたいって心の奥の奥の見えないところでずーっと思ってた。
それを見ないふりしてただけ。
変わるのが怖かった。
というか、こんなわたしが変われるのかわからないから、本音と向き合うのが怖かった。


だけど、向き合った。
それは、変わらないでいることが死ぬほど苦しいとわかったから。


そしたら、変わったの。
ぱーって。
見えないものが見えるようになった。
(幽霊とか小さいおじさんとかじゃなくてね。笑)
そこにあるのに、フィルターが掛かって見えてなかった本当に大切なもの。


それが何か、どんかものか、
それは自分で見て聴いて感じて欲しい。


心のどこ奥底で変わりたいと願っている人、変わりたいけど誰にも言えずに苦しんでいる人、変われる自分を信じられない人…


まずは、わたしのブログを読んで、自分だけじゃないことを知ってください(o^^o)


そして少しずつで大丈夫だから、自分の心の中にある想いをすくい上げて、目を合わせて、抱きしめてあげられるようになっていきましょ♪


大丈夫、わたしは20年以上気づいてあげられませんでしたが、ヒントを与えられてからそれが出来るようになるまでにはたったの半年くらいでした!


その間、
苦しい修行をしたわけでもなく
身体を鍛え上げたわけでもなく
精神と時の部屋に入ったわけでもなく
怪しい団体に弟子入りしたわけでもなく
7日間断食合宿に参加したわけでもなく
生死の淵を彷徨ったわけでもありません。


難しいことはなに一つしてない。
だけど、変われた。


忘れっぽくて
めんどくさがりで
飽き性で
気分の浮き沈みが激しいわたし。
そんなわたしができたんだから
誰でもできるわけです。笑


そんな感じで
誰かの人生をさらに良くするお手伝い、変わりたいと願うあなたが変化するためのヒントを、少しずつここにしたためてゆこうと思いまする(`・ω・´)


とゆうことで!
よろしくお願いします💋✨